浦川翔平さんは、THE RAMPAGE(ザ-ランページ)でパフォーマーとして活躍する男性です。
メンバー1の暴れん坊や野生児とも言われており、豪快でアクロバティックなダンスに定評があります。
そんな浦川翔平さんについてまとめてみました!
スポンサーリンク
浦川翔平さんのプロフィール
- 名前 浦川翔平
- 愛称 ショウヘイ、しょうちゃん
- 誕生日 1997年5月23日
- 年齢 23 歳
- 出身地 長崎県
- 身長 非公開ですが170センチ位ではという噂です
- 血液型 A型
- 趣味 釣り
- 得意なダンスジャンル NEW JACK SWING
メンバーの藤原樹(ふじわらいつき)さんとは同い年でEXPG時代からの付き合いです。
浦川翔平さんの経歴
浦川さんは、EXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONの最終審査で落選しTHE RAMPAGEの候補生を経て、正式メンバーになりました。が、デビュー前の経歴もすごいんです。
小さい頃から活躍
浦川翔平さんがダンスを始めたのは、なんと2歳から。ご両親の影響だそうですが、その年齢からクラブで踊っていたそうです。その為メンバーの中で1番ダンス歴が長いことになります。
小学1年生から5年生までは週末にソロでのストリートダンス活動をしていたほか、3人組ユニット「ラフネックス」としても活動し、数々のダンスコンテストで優勝、「第一回全国小学生ストリートダンス選手権」で全国優勝もしています。
地元で浦川翔平さんを知らない人はいないという程だったそうです。
スーパーキッズ
浦川さんは小さい頃からDJもやっており、小学1年生でDJのスーパーキッズとしてテレビ出演しました。その時にMAKIDAIさん、USAさん、AKIRAさんと共演しています。
その経験もあり浦川翔平さんはEXILEに憧れを持ってEXPG福岡校に入学し、特待生としてダンスを学びましたが、EXPGのCMに出演するなど、その時すでに実力を認められていました。
活躍は全国へ
2008年にはNHKみんなのうたで「クリスタルズ」というユニットのダンスを担当。
2009年からはEXILEのMVやライブツアーにもキッズダンサーとして参加しており、その後はGENERATIONSのサポートメンバーとしても活動していました。
長くなりましたがこのように、メジャーデビュー前から多くのアーティストと共演しています。
浦川翔平さんの性格など
性格はかなり明るく、テンションも高いです。ムードメーカーとしていつもメンバーを盛り上げ、笑わせています。
長崎観光大使
浦川翔平さんは、2019年1月に長崎市の観光大使に就任しています。本人いわく海と山に囲まれた自然の中で育ったとのこと。子供の頃から活躍していた地元を強く愛しています!
食べることが大好き!
食べることが好きで、以前出演した番組でインドカレーへの愛を語っていたことも。インドカレーを食べるなら「バターチキンカレー、マンゴーラッシー、チーズナン」のセットが間違いない!と推していました。
インドカレーはその時のマイブームだったのかもしれませんが、ハマっている食べ物はメンバーと一緒に食事に行く時によく勧めるらしいです!
スポンサーリンク
浦川翔平さんの画像
かっこいいですよね~!
一時期ドレッドでしたが、今は髪型変えたようですね!
「エゴサーチ」するのが好きなのだとか。可愛い一面ですね!
浦川翔平さんの活動
浦川翔平さんは、『DJ Sho-hey』としてDJの活動も行っています。THE RAMPAGEとコラボしての出演もあります。本人も「音楽を極める」と意気込んでおり、今後のDJ活動も楽しみですね。
これからもぜひ得意なアクロバティックなダンスとDJプレイでTHE RAMPAGEを盛り上げていって欲しいです!
スポンサーリンク
コメント