後藤拓磨の身長や年齢とプロフィール!性格は?家族や彼女の噂も

後藤拓磨さんはTHE RAMPAGE(ザ-ランページ)のメンバーとして活躍している男性です。

後藤拓磨
つい派手な髪型に目が行ってしまいますが、ダンスの上手さに定評がある実力派パフォーマーです。デビュー時につけられたキャッチフレーズは「ストイックガッツマン」。

そんな後藤拓磨さんについてまとめてみました!

スポンサーリンク

後藤拓磨さんのプロフィール

名前の漢字を「後藤琢磨」と間違えられることが多いそうです。正しくは「拓磨」さんです。

  • 名前 後藤拓磨
  • 愛称 ごとたく、たくま
  • 誕生日 1998年12月4日
  • 年齢 21 歳
  • 出身地 和歌山県
  • 身長 175センチ
  • 血液型 B型

THE RAMRAGEでは、13人いるパフォーマーの1人として活躍中です。
年齢は鈴木昴秀さん、龍さん、長谷川慎さんと同じでRAMRAGE最年少のメンバーです。

後藤拓磨さんの経歴や性格は?

経歴

後藤拓磨さんは、小さいころからダンスを習っており、EXPG大阪校に入学すると特待生まで昇級しました。特待生になるまでには、ダンスを習うために和歌山から大阪まで通っていたそうです。

そして2014年「GLOBAL JAPAN CHALLENGE(グローバルジャパンチャレンジ)」に挑戦しますが、落選。しかし落選はしたものの実力を認められTHE RAMPAGEのメンバーの候補生として選出されました。

後藤拓磨

本人いわくアピールポイントはシンプルに「パフォーマンス」とのことですが、普段努力されている分、自信をもっているのですね!ちなみに得意なダンスジャンルはOld School Hip hopらしいです!

性格は?

後藤拓磨さんのトレードマークといえばドレッドヘアーという派手な髪型ですが、そのイメージとは裏腹に、内面は人見知りで大人しい性格のようです。努力家で、ダンスのことを深く考えてトレーニングに励んでいます!

好きなものは?

クリエイティブな一面があり、デザインをしたり写真を撮ることが大好き。
写真を撮るのが上手だとファンの間でも評判になっています。以前出演した番組では写真について熱く語る場面もありました。「光を大切にすること」が写真を撮るポイントなのだそうです!

また小学生の頃からハマっている将棋が大好きらしいです!なかなか渋い趣味ですね。

大人しい性格ながらも好きなことや趣味に関しては口数が多くなるようです。

スポンサーリンク

後藤拓磨さんの画像いろいろ

ダンサーといえばやはりドレッド!
後藤拓磨

私服もオシャレです!
後藤拓磨

ランページは仲が良さそうなところもいいですよね!

後藤拓磨

サングラスをよくかけていますね!カッコいい!

後藤拓磨
HIP HOPの雰囲気あふれる後藤さんでした

後藤拓磨さんの家族や彼女は?

後藤さんに以前ついていたキャッチフレーズは、「弟はGJCでNY夢者修行」。

このキャッチフレーズの意味は、後藤拓磨さんが落選した「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」にて、なんと実の弟さんである後藤凌斗さんが合格していたことからなのです。(※現在 GLOBAL JAPAN CHALLENGEはProjectTAROに名称が変更されています。)

後藤凌斗(りょうと)さんは、PROJECT TAROとして育成プロジェクトに参加していましたが、現在は公式サイトから名前が消えており、正式な発表は無いものの脱退したのではないかという噂になっています。

後藤拓磨

兄弟での活躍が見られるかと期待していたファンとしては残念ですね。その他の家族構成は、両親と妹がいるようです。

彼女は?

後藤さんの彼女については特に情報がありませんでした。LDHは恋愛禁止ではないので、これから熱愛が発覚するかもしれませんね。

後藤拓磨さんの活動について

後藤さんはTHE RAMPAGEでの精力的な活躍の他に、趣味であるデザインでも活躍しています。音楽番組「BREAK OUT」では、番組とTHE RAMPAGEのコラボグッズのデザインなどもしているんです。

ダンスだけでなくクリエイティブな才能を発揮して、これからも頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

コメント