本田圭佑の交友関係!友人やライバルと女性関係は?意外な繋がりも

本田圭佑さんといえば、サッカー日本代表として長年活躍してきた選手です。

本田圭佑

2019年現在はオーストラリアのプロチームに所属し、また選手としての活動以外にも、カンボジア代表監督やサッカースクールの経営など、幅広い分野でサッカーに関わる仕事をしています。

メディアで見る本田圭佑選手はクールなイメージですが、実際のところはどうなのでしょう。

今回はそんな本田圭佑さんの交友関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

本田圭佑のプロフィール

  • 名前:本田 圭佑(ほんだ けいすけ)
  • 生年月日:1986年6月13日
  • 年齢:33歳
  • 生まれ:大阪府摂津市
  • 身長:182cm

所属チーム:名古屋グランパスエイト(2005-2007)→VVVフェンロ(2008-2009)→CSKAモスクワ(2010-2013)→ACミラン(2014-2017)→CFパチューカ(2017-2018)→メルボルン・ビクトリー(2018-)

本田圭佑とサッカー関係編

本田圭佑と中田英寿

中田英寿さんは本田圭佑さんと同じく、長年サッカー日本代表として活躍してきた選手です。

本田圭佑と中田英寿

お二人は2010年にサッカー番組で対談をしました。

世代は違いますが、海外チームへと活躍の場を広げていく点、日本代表で多大な期待を受けるプレッシャーを感じる点など、似たような環境で共通する悩みもあったようです。

海外のチームメイトから信頼をしてもらう方法を質問した本田圭佑さんに対して、「ゴールしかない」と回答する中田英寿の言葉が印象的でした。

本田圭佑と中村俊輔

中村俊輔選手も長年日本代表チームで活躍してきたサッカー選手です。

本田圭佑と中村俊輔

中村俊輔選手と本田圭佑選手は日本代表で一緒にプレーしていた時期がありましたが、2009年9月にはフリーキックのキッカーをお互いに譲らず、衝突したという報道がありました。

中村選手はその頃の本田選手の印象を次のように語っています。

「世界にも『成り上がってやろう』という選手はたくさんいるし、そういう選手を何人も見てきたけど、あんなにギラギラしている選手を見るのは久しぶりだった」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14868093/

本田選手は、日本代表での自分のポジションを確立することに必死であった様子が伝わってきます。

本田圭佑と香川真司

香川真司選手は長年海外チームでプレーし、日本代表でも活躍しているサッカー選手です。本田圭佑選手とは、長い間日本代表チームで時間を過ごしました。

本田圭佑と香川真司

2018年のワールドカップ前には二人の確執が報道されます。

しかし、本田選手はツイッターでこの報道を否定しました。

「シンジ、メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14969546/

本田圭佑と長友佑都

長友佑都選手と本田圭佑選手は、日本代表ではチームメイトとして、お互いイタリアリーグに在籍していたときは対戦相手としてピッチに立ちました。

本田圭佑と長友佑都

日本代表チームで一緒に食事をする際は、長友選手の前に本田選手が座ることが多いそうです。

2018年の本田選手の日本代表引退の際に、長友選手は本田選手のことを「太陽みたいな存在」と語っています。

本田圭佑と槙野智章

槙野智章選手と本田圭佑選手も、長年日本代表のチームメイトとして関係を築いてきました。

本田圭佑と槙野智章

槙野選手は、クールな本田選手に冗談を言える数少ないキャラクターのようで、練習中に二人で談笑する様子も見られます。

2018年のワールドカップ中も、槙野選手はムードメーカーとして本田選手とその他の選手の橋渡し役になっていたそうです。

本田圭佑とアスリート・芸能人編

本田圭佑と錦織圭

テニスの錦織圭選手と本田圭佑選手は、2015年頃から面識があり仲の良い関係です。

本田圭佑と錦織圭

2019年1月には全豪オープン開幕前に、オーストラリアで二人揃ってイベントに出演しました。

イベントでは本田選手が錦織選手と一緒にテニスを楽しんだそうです。

本田圭佑とじゅんいちダビッドソン

じゅんいちダビッドソンさんは、本田圭佑選手のモノマネでおなじみのお笑い芸人です。

本田圭佑とじゅんいちダビッドソン

2015年にはじゅんいちダビッドソンさんが出演するテレビ番組の企画で、イタリアで本田圭佑選手との初対面を果たしました。

その後は、プライベートでも食事に行く間柄になったそうです。

本田圭佑とJOY

タレントのJOYさんは、中学時代から本格的にサッカーをしており芸能人でもサッカー好きとして知られていますが、それが縁で本田圭佑選手と交流があります。

本田圭佑とJOY

2016年には先ほど出てきた槙野智章選手、じゅんいちダビッドソンさんを含めJOYさん、本田選手とみなさんで食事に行った写真が、インスタグラムに掲載されています。

本田圭佑と米津玄師

今やカリスマ的アーティストに成長した米津玄師さんですが、本田圭佑さんとはtwitter上で、やりあったことがあります。

米津玄師

これは、本田圭佑さんの、「若者の自殺」問題に対すして「他人のせいにするな」とうツイートに対して、「言ってることがよくわからない」などと反論し、両者とも炎上騒ぎになったものです。

あまりに対称的なお二人なので、見る角度が異なっているようでしたが、この問題をどうにかしたいという気持ちはお二人とも共通しているように思いました。

どこかで会話する機会でも有れば、意外に仲良くなったりするのでは?なんて期待を込めていました。

スポンサーリンク

本田圭佑の兄や友人など

本田圭佑と本田弘幸(兄)

本田弘幸さんは本田圭佑さんのお兄さんで、本田圭佑選手の代理人を務めています。

本田圭佑のアに

エロエ株式会社の代表取締役として、本田圭佑選手をはじめ多くのサッカー選手の代理人となっています。

本田圭佑選手の世界的な活躍の陰には、このお兄さんの存在があったと言われています。

本田圭佑と堀江貴文

企業経営者のホリエモンこと堀江貴文さんと本田圭佑選手は、「NEWS PICKS」というインターネットニュースサイトの企画で、2016年に対談しています。

本田圭佑と堀江貴文

お互い分野は違いますが経営者として、熱い議論を交わしていました。

堀江貴文さんは自身の著書で本田圭佑さんについて次のように述べています。

本田には、共感する部分が多い。かつてのサッカー選手の常識をひっくり返す、本当にすごい人材だ。アスリートの枠を超えている。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14492202/

本田圭佑の女性関係

本田圭佑と妻

本田圭佑さんの奥さんは、高校時代のサッカーの試合の相手チームのマネージャーさんです。

本田圭佑と本田美沙子

付き合うきっかけは、本田圭佑さんらしいものです。

本田圭佑さんは、まず試合で活躍することで思いっきり目立ってから、試合終了後に相手チームのベンチに行って、付き合ってくれと言ったそうです。
奥さんは当時彼氏がいたそうですが、あまりの強引さに思わず、「ハイ」と言ってしまったとか。

それ以来、海外移籍の際ももちろん奥さんも同行し、3人の子供にも恵まれてほんとに仲の良い夫婦だって評判です。

本田圭佑の浮気相手

本田圭佑さんの女性関係を調べてみても、何もでてきません。

本田圭佑さんは、奥さん一筋のようですね。

はっぱり強くて優しい凄い人ですね。

本田圭佑のこれからは?

2018年には日本代表チームからの引退を表明した本田圭佑選手ですが、2020年東京オリンピックには選手として出場したいと明言しています。

2019年のオーストラリアでの活躍も期待されますが、サッカー選手としてだけでなく、指導者・経営者としてこれからもサッカー界を盛り上げてくれることでしょう。

以上、本田圭佑さんの交友関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

 

コメント