大坂なおみの交友関係!テニス&アスリートと意外な関係も!

大坂なおみさんといえば、2018年9月に「全米オープンテニス」、2019年1月に「全豪オープンテニス」で優勝し、世界ランキング一位のテニスプレーヤーとなりました。

大坂なおみ

テニスの実力に加え、愛らしいキャラクターが注目されテレビに出演する機会も増えましたが、そんな大坂なおみさんの交友関係についてまとめてみました。

大坂なおみさんのプロフィール

  • 名前:大坂 なおみ(おおさか なおみ)
  • 生年月日:1997年10月16日
  • 年齢:22
  • 生まれ:大阪府
  • 身長:180cm

ハイチ系アメリカ人の父親、日本人の母親を持ち、2019年時点では日米二重国籍となりますが、テニスの選手登録は日本となっています。

スポンサーリンク

大坂なおみさんの交友関係は?テニス関係編

大坂なおみと錦織圭

同じく日本を代表するテニスプレーヤーの錦織圭選手とは、TV番組やCMで共演されています。

大坂なおみ

2018年5月に、テニスプレーヤーの加藤未唯選手も同席して3人で夕食をとったのが、初めての出会いとのことです。

以外にもそれまでプライベートで会う機会はなかったようですね。

これからも、お互いトッププレーヤーとして刺激し合える関係を築いていくことでしょう。

大坂なおみと松岡修造

松岡修造さんといえば、テニス解説者・タレントとしても活躍中ですが、大坂なおみさんとはどのようなつながりがあるのでしょうか。

大坂なおみ

テニスの指導などで関わることは過去になかったようですが、2018年9月10日の「報道ステーション」のスポーツコーナーでは、松岡さんが大坂さんにインタビューを行っています。

お二人は流ちょうな英語で会話をされていました!

2019年全豪オープン優勝の際には、松岡さんがオフィシャルサイトで喜びの気持ちをつづっていました。

なおみさん、グランドスラム連覇、全豪初優勝、世界一、おめでとう!!
引用:http://www.shuzo.co.jp/

 

大坂なおみと伊達公子

伊達公子さんといえば日本女子テニス界において、大坂なおみさんの大先輩になりますね。

大坂なおみ

TV番組などで伊達さんがインタビューを行う機会があり、定期的に顔を合わせているようです。

大坂さんが2019年全豪オープンで決勝進出した際には、伊達さんのブログで大坂さんのプレーを絶賛しています。

大坂なおみちゃん決勝へ。もうプレーが確実に異次元レベル!?
引用:https://lineblog.me/datekimiko/archives/67303165.html

 

伊達公子さんも1994年全豪オープンでは4強入りしていますが、若くして伊達さんの記録を塗り替えてしまった大坂さんは、本当にすごいですね。

大坂なおみと杉山愛

杉山愛さんも日本女子テニス界のトッププレイヤーとして活躍されていました。

現在ではテニス解説者としてスポーツ番組に出演しています。杉山愛さんが、大坂なおみさんにインタビューをしている場面を見かけた方も多くいるのではないでしょうか。

大坂なおみ

杉山さんは日本女子テニスプレーヤーの生涯獲得賞金の最高記録(約8億9000万円)を長年保っていましたが、大坂さんが2019年全豪オープンに優勝し、生涯獲得賞金10億円超えとなり杉山さんの記録を塗り替えたそうです。

大坂なおみとサーシャ・バイン

サーシャ・バインさんは、2018年から大坂なおみさんのテニスコーチを務めています。

大坂なおみ

大坂なおみさんが2018年全米オープン、2019年全豪オープンと連勝できたのは、このサーシャ・バインコーチの存在が大きいと言われています。

技術面の指導はもちろん、メンタル面での指導方法に関する評価が高く、「なおみ、君なら必ずできる!」といった言葉をかけて、大坂さんのメンタル強化に努めていたそうです。

まさに、二人三脚で勝ち取った栄冠ですね。

ちなみに、サーシャ・バインさんはドイツの出身で、テニスプロは15歳の頃にあきらめ、テニスコーチとしての道を歩んでいったそうです。

大坂なおみとセリーナ・ウィリアムズ

セリーナ・ウィリアムズさんは、2018年全米オープンの決勝戦で大坂なおみさんの対戦相手となった選手です。

大坂なおみ

大坂なおみさんは小さい頃からセリーナ・ウィリアムズ選手に憧れテニスをしていました。

そんな憧れの選手と世界一を決める大会で対戦することになり、想像を絶する緊張をしたのではないでしょうか。

表彰式で涙ぐむ大坂さんに、やさしく語りかけるセリーナ選手の姿が印象的でした。

スポンサーリンク

大坂なおみさんの交友関係は?アスリート編

大坂なおみと羽生結弦

大坂なおみさんは、公式サイトで羽生結弦選手のファンであることを公言しています。

大坂なおみ

羽生選手が2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得した際には、大坂さんが以下のように発言しています。

「マジで泣いちゃう(泣き顔)」。私、ユウユウの熱狂的ファンみたいだけど、文字どおり熱狂的に感動させられたよ」
引用:http://naomiosaka.com/special/20180220-2.html

 

「ユウユウ」という愛称を付けてしまうぐらいのファンのようですね。

大坂なおみと大谷翔平

大坂なおみさんが2018年12月放送のフジテレビ系「The世界力3」という番組に出演された際に、メジャーリーガーの大谷翔平選手に関して、顔が好きだと発言されています。

大坂なおみ

まだお互い直接会ったことはないようですが、いつか対面できる機会があるといいですね!

大坂なおみさんの交友関係は?番外編

大坂なおみとクリスタル・ケイ

アーティストのクリスタル・ケイさんは、2018年9月に公式インスタグラムで大坂なおみさんとのツーショットを公開しています。

大坂なおみ

「姉妹ではないか」という声があがるほど、よく似ているお二人ですね。

大坂なおみとX JAPAN・YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIさんと大坂なおみさんは面識はないのですが、大坂さんが2018年全米オープン優勝後に日本へ帰国する際に、同じ飛行機に乗り合わせたという縁があります。

大坂なおみ

YOSHIKIさんは飛行機から降りた際の報道陣の多さに驚いたようですが、パジャマのようなラフな服装であったこともあり、気付かれないようこっそりと空港をあとにしたそうです。

大坂なおみとバナナマン日村

バナナマンの日村さんが2018年10月のハロウィーンの際に、ラジオ番組内の企画で大坂なおみさんの仮装を披露しました。

大坂なおみ

大坂さんと言うよりは、カツラをかぶった日村さんにしか見えないですね(笑)

大坂なおみさんのこれからは?

テニスでは世界ランキング一位という頂点に立ちましたが、年齢もまだまだ若いので、これから更なる活躍が期待されます。

テニスの遠征で世界中を移動していたため、友達は少ないと発言していたこともあるのですが、これから出会う様々な方と交流を持ち、私生活も充実していくとよいですね。

以上、大坂なおみさんの交友関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

コメント