二宮和也の交友関係一覧!友人や先輩と彼女の噂もまとめ

二宮和也さんといえば、日本を代表する男性アイドルグループ、嵐のメンバーであり、その類まれなトークセンスや演技力で、多岐に渡り活動されていますね。

男性アイドルの中でも、特に演技派というイメージが強くその功績は日本アカデミー最優秀主演男優賞受賞や報知映画賞助演男優賞受賞など、結果として十分に表れています。

そんな二宮和也さんの交友関係を色々まとめてみました!

スポンサーリンク

二宮和也のプロフィール

プロフィールを簡単におさらいしましょう。

  • 生年月日:1983年6月17日
  • 年齢:35
  • 生まれ:東京都
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型

友人編

二宮和也と錦戸亮

錦戸亮さんは、ドラマ「流星の絆」で、二宮和也さんと共演し、交流が深まりました。

錦戸亮

気軽に食事に行く仲らしく、友達のような存在みたいです。

二宮和也と丸山隆平

丸山隆平さんは、「フリーター、家を買う」で、二宮和也さんと共演しました。

同じジャニーズということもあり、二宮和也さんのことを好きすぎるあまり、直視できないそうです。

二宮和也とウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんとは、お互い連絡先を交換している仲で、普通の男の子が盛り上がるテンションでよく食事に行かれるそうです。

会話の内容は、基本何でも話すらしく、相談もできる良き友達みたいですね。

二宮和也と勝村政信

勝村政信さんは「熱烈的中華飯店」や、舞台「シブヤから遠く離れて」、「少しは、恩返しができたかな」などで、共演を果たしています。

勝村政信

昔の話になりますが、よく二人でご飯を食べに行っていたそうで、お会計は勝村政信さんが全て支払い、帰りのタクシー代まで払うほど二宮和也さんを可愛がっていました。

二宮和也さんは、そのお釣りをコツコツ貯金していたそうです。

二宮和也と本郷奏多

本郷奏多さんは、後輩の俳優さんとなりますが、「GANTZ」、「弱くても勝てます」などで、共演を果たしました。

本郷奏多

二宮和也さんの人柄に惚れ込んだ本郷奏多さんは、自宅にまで遊びに行くほど仲が良く、TV番組で「ニノさん」と呼んでいる姿が目撃されているほどです。

二宮和也と小栗旬

小栗旬さんといえば、ドラマなども共演していた松本潤さんと仲が良いイメージですが、実は先に仲良くなったのは二宮和也さんだったそうです。

小栗旬

小栗旬さんと松本潤さんが初共演を果たしたのが、2002年のことであり、ここでは友人関係は築かれず、後の2005年の共演できちんと仲良くなったみたいです。

二宮和也さんとはこの間の2003年に共演されており、ここで先に友人関係を築くことになります。

ある番組の企画で、笑福亭鶴瓶さんと二宮和也さんが共演し、「飲みの席で笑福亭鶴瓶さんが電話をすると、大物芸能人が駆け付ける」という都市伝説を検証したのですが、たまたま二人がいた大阪に仕事で向かっていた小栗旬さんに電話が繋がり、3人で飲んでいる姿が放送されました。

笑福亭鶴瓶

小栗旬さんも「芸歴や関係性を足したり引いたりしたら、同期のようなもの。」と語ったらしく、二宮和也さんも相当気を許している様子が伺えました。

二宮和也と郭智博

郭智博さんとは、ドラマ「ハンドク」、「Stand Up!!」、「少しは、恩返しができたかな」、舞台「理由なき反抗」で共演されており、相当仲が良いみたいです。

郭智博

二宮和也さんのブログには、郭智博さんの登場頻度が高いらしく、よく一緒に出掛けているみたいですね。

ちなみに、お互いを「兄さん」、「郭さん」と呼んでいるらしく、相当な仲の良さが伺えます。

スポンサーリンク

先輩編

二宮和也と高橋克実

高橋克実さんは、「あぶない放課後」、「熱烈的中華飯店」、「優しい時間」、「拝啓、父上様」などで共演し、バラエティ番組なども含め、度々共演を果たしています。

高橋克実

また、VS嵐のプラスワンゲストとして登場した際、二宮和也さんはとても嬉しそうな表情をしていました。

大分先輩ではありますが、遠慮せずに弄っている場面を見ると、相当な仲の良さが伝わってきますね。

二宮和也と倉本聰

脚本家として知られる倉本聰さんですが、二宮和也さんには「そうちゃん」と呼ばれているそうです。

倉本聰

二宮和也さんは、与えられたセリフを少し変えてしまう癖があるらしく、倉本聰さんは指摘を加えようとしていましたが、それ以上のセリフが返ってくることに気づき、結局指摘を加えないままでいたそうです。

二宮和也さんの俳優としての才能を、きちんと認めていると判断できるエピソードですね。

二宮和也と阿部寛

阿部寛さんと嵐は、15年前のドラマにおいて共演しています。

阿部寛

その際、鬼コーチ役として出ていた阿部寛さんは、二宮和也さんからふざけ半分でイジメを受けていたという衝撃のエピソードが明かされています。

それくらい仲が良いという、羨ましいエピソードですね。

二宮和也と東幹久

二宮和也さんと東幹久さんは、相当仲が良いらしく、以前「VS嵐」のゲストとして東幹久さんが出演した際は、二宮和也さんは嬉しさのあまり、出演する前から踊りだしてしまい、いざ出てきたときはとても嬉しそうな表情をされていたそうです。

東幹久

とても微笑ましいエピソードですね。

異性・彼女編

二宮和也さんは、とても多くの女性と浮名を流しています。

その遍歴は・・・

後藤真希さん
椎名法子さん
長澤まさみさん
氷川あさみさん
佐々木希さん
伊藤綾子さん

などなど、交際したのか単なる噂だったのかは様々です。

また、別れた原因もほとんどが二宮和也さんが振ったようです。

やはりかなりモテまくっているようですね。

あまり過去の関係をほじくり返すのも何ですので、最近の方のみ見てみましょう。

二宮和也と伊藤綾子

伊藤綾子さんはフリーのアナウンサーですが、二宮和也さんと交際して一時は結婚秒読みと騒がれていました。

SNSなどに交際を匂わせる投稿が多く見つかり噂の種になってました。

2018年秋頃に破局したとの噂も有ります。

伊藤綾子

二宮和也のまとめ

二宮和也さんは、演技派というイメージが強く、様々な現場で活躍されていますが、その人柄の良さや細やかな気遣いが、多くの交友関係を生む理由なのかもしれないですね。

2019年も嵐の人気は絶好調といえますし、その才能から今後の活躍がさらに楽しみです。

ということで、今回は二宮和也さんの交友関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

コメント