ヤングオオハラのメンバーは?評判と人気おすすめ曲もまとめ

邦楽ロック大好き、新しいバンド大好き、音楽大好き!そんな皆さん、2016年に結成された「ヤングオオハラ」というバンドをご存知ですか?

昨年2018年には、夏の大型フェスROCK IN JAPAN FESTIVAL(通称ロッキン)冬の大型フェスCOUNTDOWN JAPAN18/19(通称シーディージェー)に出演した事でも話題になり、今人気急上昇中のバンドです。

ヤングオオハラ
(https://twitter.com/youngoohara/media ヤングオオハラ公式Twitterより引用)

最近はTwitterのフォロワー数もじわじわと伸ばし、邦楽ロック界では話題入りとなっています。
今回は、そんな「ヤングオオハラ」についてのまとめです!

スポンサーリンク

ヤングオオハラのメンバー

まずはヤングオオハラのメンバーについてご紹介します。

ハローゆきとも

ヤングオオハラ

(https://twitter.com/_yukitomo_/media ハローゆきとも公式Twitterより引用)

〈プロフィール〉
・生年月日 1998年2月27日
・年齢 21歳
・ハワイ生まれのアメリカと日本のハーフ
・ブルーノ・マーズと同じ病院で生まれた可能性が50%
・現在「沖縄女子短期大学」へ通う現役大学生
・担当:ボーカル&ギター

ブルーノ・マーズはアメリカの大人気男性シンガーなんですが、彼の出身もハローゆきともと同じくハワイ。
どことなく雰囲気が似ていることもあり、同じ病院で生まれたかも!?というハローゆきとものアメリカンジョークかもしれないですね。

ちなみにブルーノ・マーズのお写真はこちら。

ヤングオオハラ

(https://ja.wikipedia.org/wiki/ブルーノ・マーズ ブルーノ・マーズWikipediaより引用)

ん~確かに似てるかも!笑

彼のプロフィールには沖縄女子短大に通っているともありますが、これも恐らくジョーク。と思ったんですが、沖縄女子短大は男性も受け入れているそうなので本当みたいです。

どうやらヤングオオハラのVoはかなりユーモアのある人のようですね。

ヨウヘイ.ギマ Gt.

ヤングオオハラ

(https://twitter.com/imyna____/media ヨウヘイ.ギマ公式Twitterより引用)

〈プロフィール〉
・生年月日 1997年9月19日
・年齢 22歳
・沖縄生まれの沖縄人と大分人のハーフ
・7人の兄弟姉妹を持ちその中の末っ子
・担当:ギター

7人もの兄弟姉妹がいるため、末っ子の彼は1番上の姉との年齢差が30歳もあるそう。
しかしヤングオオハラの中では1番の年上。
兄姉の姿を見てきた末っ子だからこそ、ヤングオオハラを引っ張って行ってほしい存在の1人ですね。

みつキング

ヤングオオハラ

(https://twitter.com/inininin6969/media 見習い公式Twitterより引用)

〈プロフィール〉
・生年月日 1997年11月7日
・年齢 21歳
・沖縄生まれの沖縄人と青森人のハーフ
・担当:ベース

昨年21歳になったばかりのようですが、お酒が弱くなったそう。笑
そんな彼ですが、アップする写真にはメンバーが多く写っていたりして、メンバー愛は誰よりも強そうです!

ノリバルカン.

ヤングオオハラ

(https://twitter.com/noritintinko/media ノリバルカン公式Twitterより引用)

〈プロフィール〉
・生年月日 1998年12月10日
・年齢 20
・沖縄生まれ、生粋のウチナーンチュ。
・元PTA会長の父親を持つ5人兄弟姉妹の長男
・高校生活5年目、妹に学年を抜かれる
・担当:ドラムス

ウチナーンチュとは沖縄の人という意味。彼は生粋の沖縄人です。
勉強は少し苦手なようですが、、彼はヤングオオハラの中でも1番のおしゃれさん。
アパレルでバイトもしているようで、「♯FR2」というブランドの沖縄にある店舗に出勤することが多々あります。1度足を運んでみては、、?

バンド名の由来は?

2016年、以上の4人でヤングオオハラは結成されました。

この「ヤングオオハラ」というバンド名は、沖縄で生まれ育ち地元を愛するメンバーたちが、沖縄にあるスーパーの名前から、そのまま付けたそうです。いつまでたってもバンド名を覚えてもらえない!って思い、ライブ中にバンド名を変えたんだそうです。

現在もメンバー変わることなく活動しています。
そしてメンバー全員が沖縄育ちということもあってか、皆さん濃ゆいカッコイイ顔立ちです!

バンドの楽曲はもちろんですが、メンバーのキャラやビジュアルからこのバンドを好きになる方も多そうですね。

スポンサーリンク

ヤングオオハラの評判は??活動は??

邦ロック好きの方なら、夏に開催される大型音楽フェスROCK IN JAPAN FESTIVAL(通称ロッキン)をご存知だと思います。邦ロックに普段あまり触れない人でも、名前だけは聞いたことある方が多いかもしれません。

このロッキンにバンドオーディションRO JACK(アールオージャック)があるのを皆さんご存知でしょうか?

このオーディション、優勝するとロッキングオン主催の様々なフェスに出られたり、賞金をもらえたり、大手レーベルからのスカウトが来ることも!?
なのでバンドにとっては絶対に優勝したいオーディションなんです。
このRO JACK2018の優勝アーティストのうちの1組!

なんと!この!!ヤングオオハラなんです!!!

毎年500組以上が集まるこのオーディション、優勝できるのはわずか5組前後。この中で優勝を勝ち取ったヤングオオハラの実力は確かです。

ヤングオオハラ『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』8月4日 BUZZ STAGE出演

この動画は彼らがRO JACKで実際に演奏しているときの動画です。

↓セットリストはこちら↓
01.新(あたら)
02.サマタイ
03.HANBUN

このように、音楽、バンド業界ではもちろん、新しくヤングオオハラを聴いた人も、次々に彼らの虜になっています。

Twitterなどでも、初めて聴いたけどヤングオオハラっていいね!これからの活躍に期待!ライブに行ってみたい!などといった意見が数多くあり、評判はかなり◎です!!!

筆者も自信を持っておすすめできるバンドです!

先ほどの話にありましたRO JACK優勝から、彼らはライブ、フェスに引っ張りだこのようで、なんと!昨年12月だけで6つのフェスに出演済み。

今後のライブ、フェス出演予定も次々に決まっており、中でも埼玉最大のフェスVIVA LA ROCK出演はかなりアツいです。様々な人気アーティストが出るこのフェス、ヤングオオハラは最終日の出演です!

日程やどんなアーティストが出るか気になる方はVIVA LA ROCK公式HPをチェックしてみてくださいね。

ヤングオオハラのおすすめ曲

人気急上昇中のこのバンド。どんな曲を作っているのか、皆さんもう気になっていますよね!?
では、ヤングオオハラのおすすめ曲をご紹介します。

先ほどのRO JACKでの動画の3曲は、彼らが勝負の場で披露した3曲なだけあって、すごくおすすめ。

新(あたら)〉のようにアップテンポで聴くと元気の出るような曲を歌うのかと思いきや、〈HANBUN〉のように思わず涙腺を揺らすような曲、はたまた〈サマタイ〉はシティポップと王道ロキノン系ロックを組み合わせたようななんとも心地の良い曲。

この3曲以外にも〈HERO〉もおすすめ曲の1つです。

ヤングオオハラ / HERO 【MV】

ロキノン系バンドのTHE王道という感じ。
最近、真っ直ぐな言葉遣いをするバンドが少ないと感じていたので、こんな風に素直に耳に、心に入ってくる曲は久々と筆者は感じました。
筆者と同じように感じる人も沢山いるはず!

そんな彼らは昨年、初の全国流通盤、1stミニアルバムYOUNG☆BEATS」をリリースしました。
ご紹介した曲以外にも収録曲があるので、今回で気になったという方は是非iTunes StoreやCDショップをのぞいてみては?

ヤングオオハラのこれからに期待!

いかがでしたか?
今回は今話題となっているバンド「ヤングオオハラ」についてのまとめでした。

カテゴリーに縛られず、でも真向から心に刺さる曲を作り、歌う、(ついでにビジュアルも良し。笑)そんなバンド「ヤングオオハラ」の魅力で、さらに邦楽ロック界を盛り上げて欲しいですね。

ヤングオオハラ

(https://twitter.com/youngoohara/media ヤングオオハラ公式Twitterより引用)

音楽を愛する皆様が、素敵な音楽に出会えたと感じていたら幸いです!

以上、バンド「ヤングオオハラ」のまとめでした~!

読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント