綾瀬はるかの交友関係!共演者とは熱愛?意外な繋がりも

綾瀬はるかさんといえば、日本を代表する女優で多くのドラマ・映画で活躍しています。

綾瀬はるか

2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューをした後は、オファーが途切れることなく常にトップランナーとして活躍をしています。

現在は、2019年大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(NHK)に出演中の綾瀬はるかさんですが、芸能界ではどのような方々と交流があるのでしょうか。

今回は、そんな綾瀬はるかさんの交友関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんのプロフィール

  • 名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 年齢:34
  • 生まれ:広島県広島市
  • 身長:165cm

綾瀬はるかさんの交友関係は?共演男性編

綾瀬はるかと堤真一

堤真一さんと綾瀬はるかさんは、2011年5月公開の映画「プリンセストヨトミ」、2017年1月公開の映画「本能寺ホテル」などで共演しています。

綾瀬はるか

「プリンセストヨトミ」の撮影時には、綾瀬はるかさんが大阪城を見ながら「やっぱりお寺っていいですよね」と発言し、堤真一さんは綾瀬さんの天然ぶりに驚いたそうです。

綾瀬はるかと玉木宏

玉木宏さんと綾瀬はるかさんは2008年1月ドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)、2014年10月ドラマ「今日は会社休みます。」(日本テレビ系)など多数の作品で共演しています。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、撮影現場で玉木宏さんのことを「お玉」「お玉ちん」と呼んでいたそうです。

また、玉木宏さんと妻である女優の木南晴夏さんをお互いに紹介したのは、綾瀬はるかさんではないかという噂もあります。

綾瀬はるかと佐藤健

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、2013年6月公開の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」、2018年7月ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS)で共演しています。

綾瀬はるか

2013年の映画撮影時には熱愛報道がされましたが、その後の続報はなくドラマでも再度共演していることを考えると、事実ではなかったようです。

綾瀬はるかと坂口健太郎

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんは、2018年2月公開の映画「今夜、ロマンス劇場で」で初共演となりました。

綾瀬はるか

坂口健太郎さんは綾瀬はるかさんの印象について、次のように語っています。

テレビや映画で見る綾瀬さんのふわっとした柔らかい女性というイメージが強かったですが、一緒にお仕事をしてみると、芯のある、ぶれない方なんだというのをすごく感じました。

引用:https://ananweb.jp/anew/156217/

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんの交友関係は?共演女性編

綾瀬はるかと中谷美紀

中谷美紀さんと綾瀬はるかさんは、2009年・2011年ドラマ「JIN-仁-」シリーズ(TBS系)、2013年6月公開の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演しています。

綾瀬はるか

友達の少ないと言われている綾瀬はるかさんですが、中谷美紀さんとはとても仲が良いそうで、一緒に茶道に行ったこともあるそうです。

綾瀬はるかと広瀬すず

広瀬すずさんと綾瀬はるかさんは、2015年6月公開の映画「海街diary」で共演しました。

綾瀬はるか

映画の撮影後もメールなどで連絡を取り、定期的に会っているそうです。

広瀬すずさんは雑誌のインタビューで、綾瀬はるかさんの綺麗な肌にとても憧れていると述べていました。

綾瀬はるかと多部未華子

多部未華子さんと綾瀬はるかさんは、2008年1月ドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)で共演し、その後も仲の良い関係が続いているそうです。

綾瀬はるか

多部未華子さんはテレビ番組で、綾瀬はるかさんとプライベートで会うとき、綾瀬さんが目だけ見えるように顔をストールでぐるぐる巻きにしており、とても驚いたと語っていました。

綾瀬はるかと和田アキ子

歌手・タレントの和田アキ子さんと綾瀬はるかさんは同じ事務所の先輩後輩関係で、2013年12月の「第64回NHK紅白歌合戦」で共演しました。

綾瀬はるか

和田アキ子さんは綾瀬はるかさんが紅白歌合戦の司会を務めることに関して、「天然なので、心配です」と綾瀬さんのことを気にかけていました。

綾瀬はるかさんの交友関係は?熱愛関係編

綾瀬はるかと大沢たかお

大沢たかおさんと綾瀬はるかさんは、2008年10月公開の映画「ICHI」、2009年・2011年ドラマ「JIN-仁-」シリーズ(TBS系)で共演し、2010年6月に週刊誌で熱愛が報道されました。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんにとっては初めての熱愛報道となり注目を集めましたが、その後破局したようです。

ちなみに大沢たかおさんは1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚し、2006年に離婚しています。

綾瀬はるかと松坂桃李

松坂桃李さんと綾瀬はるかさんは、2014年5月公開の映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」で共演しました。

綾瀬はるか

2015年1月にスポーツ紙で熱愛報道がスクープされますが、その後結婚に対する温度差もあり破局してしまったようです。

2018年7月には「関口宏の東京フレンドパーク2018 7月ドラマ大集合SP!!」(TBS系)の番組内で共演しましたが、破局報道後初めての共演となり注目を集めました。

綾瀬はるかさんの交友関係は?その他つながり編

綾瀬はるかと品川庄司

お笑いコンビ「品川庄司」の二人と綾瀬はるかさんは、2001年「品庄内閣」(TBS系)という品川庄司さんのレギュラー番組で共演しています。

デビューして間もない綾瀬はるかさんがアイドルとして出演しましたが、水着姿で登場するなど今となっては考えられない貴重なシーンとなりました。

現在では、綾瀬はるかさんの公式ホームページのテレビ出演歴から消されてしまっていると、品川庄司のお二人は自虐的に語っていました。

綾瀬はるかと沙羅

沙羅さんは綾瀬はるかさんのモノマネをしている芸人です。

綾瀬はるか

見た目は似ているとは言い切れませんが、綾瀬はるかさんの演技のモノマネなどはとてもうまく、話題になりました。

綾瀬はるかさん以外には、元サッカーなでしこジャパンの丸山桂里奈さんのモノマネもレパートリーであるそうです。

綾瀬はるかさんのこれからは?

綾瀬はるかさんは、女優として演技で見せる真剣な顔と、普段の会話で見せるほんわかした雰囲気のギャップが魅力です。老若男女幅広いファンを持ち、まさに「国民的女優」と言っても過言ではないでしょう。

これからも数々の名作を世の中に残してくれることと思います。

私生活でも良いパートナーと出会い、幸せになれたらいいですね。

以上、綾瀬はるかさんの交友関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

コメント