竹野内豊の交友関係!友人や意外な繋がりは?彼女の噂も

竹野内豊さんといえば映画・ドラマで長年活躍されている俳優です。

年齢を重ねてもその二枚目ぶりは衰えず、女性だけでなく男性からも憧れを持たれる存在ではないでしょうか。

竹野内

2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演され、今後もさらなる活躍が期待されます。

竹野内豊さんはブログやTwitter等は利用されていないので、私生活に関する情報は非常に少ないのですが、限られた情報の中から竹野内豊さんの交友関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

竹野内豊さんのプロフィール

  • 名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
  • 生年月日:1971年1月2日
  • 年齢:48
  • 生まれ:東京都
  • 身長:179cm
  • 血液型:O型

竹野内豊さんの交友関係は?共演俳優編

竹野内豊と反町隆史

竹野内豊さんと反町隆史さんといえば、1997年の名作ドラマ「ビーチボーイズ」で共演され、息の合った演技を見せてくれました。

竹野内豊と反町隆史

お二人はビーチボーイズでの共演当時から、今でも同じ事務所に所属しています。

ビーチボーイズ以降共演をする機会はなかったのですが、2009年に竹野内豊さんが出演されていたフジテレビ系ドラマ「BOSS」に、反町隆史さんがゲスト出演されました。

しかし、二人が共演するシーンはなかったようです。

ビーチボーイズの頃のようにお二人の掛け合いがある演技を、久しぶりに見てみたいですね。

竹野内豊と唐沢寿明

唐沢寿明さんも竹野内豊さんと同じ事務所に所属し、お二人は先輩後輩の関係になります。

竹野内豊と唐沢寿明

2002年大河ドラマ「利家とまつ」、2011年公開の映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」など共演作も多数あります。

プライベートでもお二人は飲み仲間で、唐沢寿明さんの妻である女優の山口智子さんが、竹野内豊さんの誕生日に電話で竹野内さんを自宅へ招待し、唐沢さんと3人で食事をしたというエピソードもあるそうです。

ちなみに、山口智子さんも唐沢さん・竹野内さんと同じ事務所の所属です。

竹野内豊と江口洋介

江口洋介さんとは2016年公開の映画「人生の約束」で初共演となりました。

竹野内豊と江口洋介

多くの作品に出演されているお二人ですが、以外にも長年共演する機会はありませんでした。

映画の共演中に二人で飲みに行くこともあり、その後もプライベートで飲みに行く間柄となったそうです。

江口洋介さんは、インタビューで以下のように発言されています。

「竹野内くんが聞いてくれるから俺も話す。聞き上手なのです。撮影が終わってからも良い友だちとしてつき合っていただいています。」
引用:https://news.walkerplus.com/article/70447/

お二人の仲の良さが伝わってきますね。

竹野内豊さんの交友関係は?共演女優編

竹野内豊と天海祐希

このお二人というと、フジテレビ系ドラマ「BOSS」での共演が思い浮かぶのではないでしょうか。

竹野内豊と天海祐希

天海祐希さんも、竹野内豊さんと同じ事務所の所属です。年齢は天海さんが3歳上なので先輩後輩の関係になるのでしょうか。

ドラマの共演をきっかけに熱愛の噂も出ましたが、事実ではなく、実際は「メール友達」の仲だそうです。

お互い独身なので注目されてしまいますよね。

竹野内豊と綾瀬はるか

綾瀬はるかさんとは2018年の人気ドラマ「義母と娘のブルース」で初めての共演となりました。

竹野内豊と綾瀬はるか

このドラマで綾瀬さんは初めて本格的な母親役を演じたのですが、父親役の相手が竹野内さんでとても嬉しかったのではないでしょうか。

お二人の息ピッタリの演技で、ドラマは人気作品となりました。

竹野内豊と上戸彩

上戸彩さんと竹野内豊さんは、2010年のフジテレビ系ドラマ「流れ星」、2018年のテレビ東京ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」で共演されています。

竹野内豊と上戸彩

2018年のドラマ撮影の際、上戸さんは7年ぶりの竹野内さんとの共演を心待ちにしており、収録現場で竹野内さんのスリッパにこっそり物を入れるいたずらをするなど、楽しい時間を過ごしたようです。

竹野内豊さんの交友関係は?熱愛相手編

竹野内豊と倉科カナ

竹野内豊さんの熱愛相手で一番広く知られている方といえば、倉科カナさんではないでしょうか。

竹野内豊と倉科カナ

2012年TBS系ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演がきっかけで、その後お付き合いされることになりました。

2014年には週刊誌で熱愛が報道され、竹野内さんは倉科さんとの交際を認めましたが、2018年には破局報道がされました。

破局は双方の事務所が認めていますが、真相はどうなのでしょうか。

今後が注目されるカップルですね。

竹野内豊と和久井映見

このお二人も2012年TBS系ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演されています。

竹野内豊と和久井映見
ドラマでの共演後、熱愛関係が噂されましたが、実際には倉科カナさんとお付き合いを初めていたので、和久井さんとの熱愛は真実ではなかったようです。

竹野内豊とブレンダ

熱愛報道の少ない竹野内豊さんですが、2005年にブレンダさんというモデルの方との交際が報道されました。

竹野内豊

しかし、その後の続報はなく自然消滅されたようです。

ブレンダさんは現在、実業家の男性と結婚してハワイに在住しています。

スポンサーリンク

竹野内豊さんの交友関係は?その他つながり編

竹野内豊とタモリ

意外なお二人ですが、タモリさんとは家がご近所同士だった時期があるそうです。

竹野内豊とタモリ

竹野内豊さんが「笑っていいとも」に出演された際、お二人のご自宅が近くにあるという話で盛り上がりました。行きつけのハンバーガーショップが同じだったようです。

竹野内豊とバカリズム

バカリズムさんが脚本を書いた2014年フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」で、竹野内豊さんが主演を務めています。

竹野内豊

ドラマの宣伝では、お二人で「SMAP×SMAP」のビストロスマップにゲスト出演されました。

2016年には「素敵な選TAXI」のスペシャルドラマが放送され、再度タッグを組まれています。

竹野内豊さんのこれからは?

仕事だけでなく、私生活も常に注目を浴びている竹野内豊さんですが、それも多くの女性ファンの憧れであるからでしょう。

ドラマの打ち上げでは、竹野内さんが参加者一人一人に挨拶をして、二次会・三次会と朝まで参加をされたエピソードもあるそうです。一流俳優でありながら気さくな性格でもあるので、長年第一線で活躍されているのでしょうね。

今後も日本の映画界・TV業界のトップランナーとして活躍を期待しています。

以上、竹野内豊さんの交友関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

コメント