大泉洋の交友関係が意外?北海道繋がりや友人と異性関係は?

大泉洋さんといえば北海道が生んだ大スターですね。

北海道発のローカル番組「水曜どうでしょう」が話題となり一躍人気者となりました。

大泉洋

2018年には「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」、そして2019年1月からは「そらのレストラン」が公開と、映画を中心とした俳優として活躍されています。

バラエティ番組などに出演された際の、いじられキャラもすっかり定着しました。

今回、私生活は謎に包まれた部分も多い大泉洋さんの交友関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

大泉洋さんのプロフィール

名前:大泉 洋(おおいずみ よう)

生年月日:1973年4月3日

年齢:46

生まれ:北海道江別市大麻

身長:178cm

配偶者:中島久美子(2009年から)

子:長女(2011年生まれ)

奥様はドラマプロデューサーをされていた方のようです。

お子さんの話はメディアでも度々されているので、その溺愛ぶりが伝わってきますね。

大泉洋さんの交友関係は?OFFICE CUE編

大泉洋と鈴井貴之

「水曜どうでしょう」でコンビを組んだ2人です。

大泉洋

「水曜どうでしょう」の人気は、このお二人のやりとりのおもしろさがあってのものですね。

鈴井貴之さんは現在、大泉洋さんの所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の取締役会長を務めながら、ご自身もタレント・映画監督とマルチに活躍されています。

大泉洋と安田顕

安田顕さんはOFFICE CUEに所属し、また大泉洋さんを含めた5人組ユニット「TEAM NACS」としても活動をされている俳優です。

大泉洋

「水曜どうでしょう」にも準レギュラーとして出演されていたので、大泉洋さんとは長年の付き合いになりますね。「下町ロケット」など数多くのドラマに出演されています。

大泉洋さんの交友関係は?「北海道会」編

芸能界では北海道出身者での集まりが定期的に行われており、「北海道会」と名付けられているそうです。

大泉洋さんも北海道会のメンバーであり、様々な交友を持たれています。

大泉洋と極楽とんぼ・加藤浩次

加藤浩次さんも北海道を代表するタレントさんですね。

大泉洋

大泉洋さんが日本テレビ「スッキリ」に出演された際は、北海道会の話で盛り上がりました。

最近は、北海道会を開催できていないそうですが、みなさん売れっ子ばっかりでスケジュールを合わせるのも大変ですよね。

大泉洋とタカアンドトシ

こちらも北海道会のつながりです。

タカアンドトシさんも北海道出身で有名ですよね。

大泉洋

コンビお二人でそろって参加されているのでしょうか?

大泉洋とGLAY

GLAYといえば北海道出身を代表するアーティストです。

大泉洋

北海道会では、GLAYのみなさんが一番早く会場に到着し、後から来た方々が恐縮してしまったというエピソードもあるそうです。

北海道で積極的にライブを行うなど、地元を愛する心が伝わってきますよね。

大泉洋と菊池亜美

少し意外なところでは、菊池亜美さんも北海道北見市の出身です。

大泉洋

菊池亜美さんは、小さい頃からテレビで見ていた大泉洋さん・TEAM NACSが「北海道のSMAP」と呼ばれていたと発言されています。憧れの方と一緒に仕事ができて嬉しいでしょうね。

大泉洋と田中将大・里田まい夫妻

北海道出身の里田まいさん、そしてメジャーリーガーの田中将大投手も北海道の駒澤大学附属苫小牧高等学校の出身という縁で、夫婦そろって北海道会に参加されたそうです。

大泉洋

田中投手は、北海道会の方々から「兵庫県出身だろ!」と厳しいツッコミを受けていたようです。

スポンサーリンク

大泉洋さんの交友関係は?その他友人編

大泉洋と福山雅治

このお二人といえば、2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」での共演が思い浮かびますよね。

大泉洋

初めての共演は2008年の日本テレビドラマ「the波乗りレストラン」とのことです。

福山雅治さんのラジオ番組に大泉洋さんがゲスト出演されるなど、公私ともに親交があるようです。

2015年には、TOYOTAのプリウスのCMでも共演されました。

大泉洋と岡村隆史

このお二人の関係は古くからあり、大泉洋さんが東京で仕事を始めた頃には、岡村隆史さんが食事をおごってあげることが多くあったそうです。

大泉洋

岡村隆史さんのラジオ番組に大泉洋さんがゲスト出演された際に、岡村さんが大泉さんに今までおごった金額は、「5000万円か6000万円くらい」と発言されていました。

真実でしょうか、それとも冗談なのでしょうか。

大泉洋と松たか子

熱愛スキャンダルなどは、ほとんど報道されていない大泉洋さんですが、過去に松たか子さんとの熱愛の噂が広まり、本人が否定コメントを発表されています。

大泉洋

お二人は2006年に映画「ブレイブストーリー」で共演されました。

その際の舞台挨拶で、記者の「もう映画は見ましたか?」との問いかけに、「たか子と一緒に見ました。幸四郎が横から煩わしかったよね。」と答えたことが熱愛の噂の発端となったようです。

大泉洋さんのこれからは?

映画や舞台で様々な役を演じ、俳優として活躍されている大泉洋さんですが、バラエティ番組に出演される際は、お笑い芸人さんと張り合えるほどのおもしろいトークを見せてくれます。

私生活でも娘さんを持つ子煩悩なお父さんであり、幅広い世代から支持されています。

これからも素晴らしい演技と持ち前のユーモアで、多くの人々から注目される存在となっていくことでしょう。

以上、大泉洋さんの交友関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

コメント